投資

QYLDで住宅ローン返済が厳しいならJEPIで返済すればいいじゃないって話

どうも時短勤務おじさんです。

下記記事でQYLDではQYLDで住宅ローン返済を目指そうって話をしております。

経過観察ではQYLD分配金は右肩下がりとなっております。。。

つまり、いつか分配金はローン返済額を下回ってくると、返済計画が厳しくなってくる可能性があります。まぁ半分とかにならないとは思うので、返済できないことはないと期待してます。

 

でも住宅ローン返済が失敗になる前に対策は練っておかねばなりません。

代わりの返済戦略としてはJEPIを考えてます。どれだけJEPIを買えば、手出し無く住宅ローン返済ができるかを考えてみようと思います。

前提条件

1ドル=135円

JEPI 1株:55ドル

1株あたり毎月分配金:0.50ドル

分配金手取り割合:70%

 

500株毎に受取金額を出してみました。

多くの方の返済額の現実的なラインは2000株位でしょうか?

500株購入:3,712,500円準備、毎月分配金23,635円受取

1000株購入:7,425,00円準備、毎月分配金47,250円受取

1500株購入:11,137,500円準備、毎月分配金70,875円受取

2000株購入:14,850,000円準備、毎月分配金94,500円受取

2500株購入:18,562,500円準備、毎月分配金118,175円受取

活用例として、月々の返済額が約90,000円の場合、もし手元に1,500万円あれば

1,500万円は頭金にせず、JEPIを2000株購入しておけば、1500万円は減ること無く、住宅ローン返済ができてしまいます

夢のような話でしょう?まぁ夢かもしれませんw

でも頭金に使って消費するよりはましな気がします。

また、JEPIで全額ローンをカバーできなくても、返済の足しにすることはできるので。やってみる価値はあると思います。

 

どうなるかわかりませんが、私が2000株編を実験台としてやってみましょう。

どうなるやら乞うご期待

 

では