雑記

え、WBC観てるの?死ぬまで労働確定だよって話

どうも時短勤務おじさんです。

昨今やってるWBCは全くみてません、ニュースで何かやってるって耳に入ってくる程度です。

で、表題のようにWBC観てるかた全員が死ぬまで労働確定ってわけではないです。

毎日プロ野球を応援していて、今回のWBCも野球好きの延長戦上で見ている方は本当に野球好きな方でよいと思います。

他人事ですが、問題なのは、普段野球観るわけでもなく、野球の野のじもでてこないのに、WBC観ている層です。

まぁ今回多いんじゃないかなって思ってます。

で、何が問題かですが、おそらく「まわりが観ているから観ている」といった思考であることです。

うんうん、まわりと同じことしてたら話題にもできるし、安心するよね。

しかしこの方々は自分で考える能力が無いのです。

で、このことはその他の日常の行動や労働にもつながっております。

みんなが買ってるから買う。みんなが労働してるから労働する。

まぁ他人の人生なんでいいんですけど、昔は私も同じ感じでした。

みんな大学行くから大学いく、就職するから就職する。。。

 

何も考えてません、会社に言われたことを多少考えてこなしていく。

自分の限りある人生の時間をどう使うかなんて考えずに

時間の少なさ、健康寿命の短さに気づいてからやっと自分で考えることを始めた気がします。

なので、私は興味の無いWBCやサッカーワールドカップ等はみません。興味ある競技なら観ます。

そもそも野球やサッカーレベルの他人の応援なんて小学生で終わるでしょ。自分が何かしてるわけじゃないし。

 

まぁ何も考えてない方々はこのまま続けて頂いて、死ぬときにWBC観れて楽しかったなぁ(他人事だけど)、応援できて楽しかったなぁ(他人事だけど)と自分をごまかし続けてください。

 

このくそブログを最後まで見てくれた方は多少なりとも、私と同じ素質があるので、WBCを観ているのであれば本日からやめましょう。

そして自分で考えて自分の人生を生きましょう

 

では