未分類

2020年12月現在の時短勤務の生活録  起床~出勤編

こんちは、時短親父です。

今の時短勤務の生活を記録しておこうと思います。

将来、「あのとき、もうちょっと余裕があったかもしれない」と振り返ったとき、余裕は無いことを確認するためです。

では記録します。

朝06:30~07:00起床 子供1は同時に起床、子供2,3,4はまだ寝てる

07:00~07:30 07:35の出発時間へ向け 子供1は朝ごはん、身支度

07:15あたりで子供2,3,4を起こしてくる。子供2,3の機嫌を伺いながら、朝ごはんを促す。07:30までに食べ始めてくれればラッキー

07:30~08:00 子供2,3の朝ごはんをなんとか進めながら、自分の食事、身支度、子供2が07:45くらいに食べ終わり、着替え、妻が髪結び。

08:00~08:30 08:00前後で子供3が食べ終わり、急いで着替え、妻が髪結び。

08:10~15で子供2,3を妻が保育園へ送り、自分が子供4と自宅待機。待機中に食事片付け、自分の身支度をする。自分が保育園へ送ることも可能であるが、子供2,3はお母さんがいい~という時期。迎えもしかり。。

08:30~09:00 妻が08:30前に自宅へ戻り、子供4を渡し、自分は会社へGO、08:50くらいに会社へ到着、09:00勤務開始。

これ現在、妻は育休中の話。妻が復帰した場合はさらに過酷が予想される。

朝編は以上