未分類

独身や家事育児をしなくていい人は無限に時間があると思ってるって話

どうも時短勤務親父です。

職場で何かと仕事量や仕事範囲を増やしてくる人っていません?

そういう方々はほぼ独身か、家で家事・育児をしなくていい人です。

だって仕事に専念しとけばいいんだもん。仕事量をこなす・自分は仕事範囲を広く活躍しているってアピールすればいいと考えております。

そりゃ無限に時間があればやりますよ?

でもこっちは賢いので時間は有限と気づいておりますし、そんな労働に時間を割いてもリターンは小さいのもわかっております。

家事・育児をしない方々はおそらく一生気づかないでしょう。

会社労働に時間を割いてはいけません。日本企業の多くは時間をかけていろいろこなせば評価されるようになっていることが諸悪の根源と考えております。

時間かけて残業代いっぱいもらった人が評価されて、昇進してまた給料あがって、残業して・・・?

意味がわかりません、こっちは時短勤務して時間あたりの処理量の評価なんてされないため、昇進していきません。

昇進しないならだらだら仕事をするだけです。

 

そういうこっちの都合も理解できない人は他人の仕事量を増やし、仕事範囲を増やしてこなさせることが育成と思っている節があります。

あなたがそういう方々に仕事を増やされそうになったらこういって下さい。

「時間が無限にあると思ってます?」

 

では