未分類

ブログを始める理由(お金のために)

こんにちは人生雑記ブロガーのやまけんです。

ブログを始める別の大きな理由として、「お金のため」について書き留めておこうと思います。

・2019年形無き終身雇用制度は誰かの発言により、本当に無くなった。

・サラリーマン達は会社に頼らず自分でなんとかしなければならない。

・お金を稼ぐ手段の一つとしてブログを始める。

・2019年形無き終身雇用制度は誰かの発言により、本当に無くなった。

おそらくですが、終身雇用制度というのは法律等では何も決められてなくて、「定年までなんとなく雇用が続いて、給料が貰えるよね」って空気をそう呼んでいたのだと考えてます。

2019年に経団連の偉い人やトヨタの社長が「そんな雰囲気守るの難しいよね」って言っちゃったもんだから、他の企業は「あれ、守らなくていいんだw」て思ったことでしょう。

・サラリーマン達は会社に頼らず自分でなんとかしなければならない。

というわけでサラリーマン達はのほほんと会社に居続けることは難しくなったと言えます。

サラリーマン状態で自分でなんとかする方法は大きく2つあります。

①会社内に残り、稼ぐスキルを身につける。

②会社外でも稼げるスキルを身につける。

①のスキルは社内の折衝能力が殆どで、会社が倒産すれば他社では役に立たないスキルです。②のスキルを身につけておけば倒産リスクは避けられると思います。

・お金を稼ぐ手段の一つとしてブログを始める。

現在やまけんは30代でサラリーマンしており、当分は続ける予定です。あまりサラリーマンはしたくないですが、最終手段としてサラリーマンは続けられるようスキルは身につけておきます。

そしてサラリーマン収入と並行してブログでお金を稼げればと考えております。簡単に稼げるとは考えておりませんが、稼げなかったとしてもブログにチャレンジしたという結果は重要と考えております。

その他の収入としては株式、REIT、投資信託、FX、CFDを試しておりますので後々書いていこうと思います。

 

では