未分類

会社でGood&Newsってやってるけど、Goodなことが投資で爆益なことしかなくて語ることが無くてつらいwwって話

どうも時短勤務親父です。

会社で毎日Good&Newsってしましょうってしており、基本的に24時間以内によかったことをチャットで発表しております。

で、自身もよかったことを探すのですが、基本的に24時間以内に発表できるいいことがありませんww

正確にはあるんですが、お金のことばかりです。

「ダウとNASDAQが最高値を更新しまくってSPXLやTECLが爆益でHAPPYですww」

「ビットコインも爆上げで本日もセミリタイアに一歩近づきHAPPYですwwww」

なんて労働者集団の中で語ることなんて当然できません。

おそらくですが、製薬会社なので皆様そこそこ頭良いので、投資もそこそこしていると思われますが、私程爆益な方はいないと思われます。

一般的にお金の話は語らない方がよいとされてるので、爆益HAPPYは振りまかないほうがいいです。単に嫉妬を集める可能性があります。

一方他の労働者の皆様は何のHAPPYを語るのかというと

某テニスプレイヤーが4大大会がー   とか

なんか美味しいチョコレートがー   とか

電動歯ブラシがー  とか

当たり障りのないHAPPYを語っております。

つまんね

語られる多くのHAPPYが主観なため、ツッコミどころ満載で辟易してきます。

また、このGood&Newsのよくないところは

「日常と会社を結びつけてくる」ところです。

日常でなにか起こる度に、「会社のGood&Newsで書けるかも」って思ってしまい、貴重な思考が会社に蝕まれているのがわかります。

最近はやめたいーめんどくせーってなってます

そんで投資が爆益ですって語りたいwww

みんなで投資してセミリタイアしましょうって語りたいw

 

まぁ目立たず続けることになりそうなので、他人のネタをブログにするってのもありかなって思っておきます。

では