未分類

よくわからないことをやってお金を貰えるってのは幸せなことなのか考察する話

どうも時短勤務親父です。

製薬会社で働いてますが、基本的によくわからないことを毎日しております。本当に薬を世に出すには複雑なことをやっていると実感してます。

品質保証に関する仕事だけ挙げても、逸脱管理、変更管理、バリデーション、出荷判定、文書管理、教育訓練、発行管理、査察対応などなど

わけわかんないことを毎日しており、「これは私の人生を豊かにするのだろうか?」ともんもんしております。

本からの引用ですが、「わけわかんないことや面倒なこと、疲れることをすればお金が貰えるのは幸せなこと。」とあります。

明確な価値がでなくても他人がしたくない面倒なことをすればお金が貰えるって平凡な人にとっては救いです。

つまりお金を持っていれば他人がしたくない面倒なことはしなくていいのです。自分の時間を持てて、自分がしたいことを存分にできるのです。

やっぱりお金を貯めて、不労所得を構築してセミリタイアしよう。。って思った12月でした。