未分類

3000万円でハイリスク配当金生活をしたい方向けポートフォリオ

どうも時短勤務親父です。

記事見て頂いた方は少なからず配当金生活に興味ありますよね?

私も一刻も早く配当金生活したいと思っておりました。

セミリタイアや配当金生活で検索してみたものの、見つかる記事は4%ルールなどの安定志向のものばかり。。。

セミリタイア自体がそこそこリスクのある生活だから、資産運用くらいは安定にしましょうって話ですかね?

 

しかしそんな安定運用はいいから、ハイリスクでいいからとにかく多めの配当金ちょうだい!って感じですよね?

そこで私がいい感じのハイリスクポートフォリオを用意させていただきました。

予算は3000万円となっております。配当利回りは2021/06/04時点のものです。

いかがですか?これで毎月約13万円(税引後)配当金が入ってきます。

田舎暮らしの方は余裕で生活できる金額ではないでしょうか?

 

各銘柄はあらゆるブログで語られておりますため、割愛しますが、いずれも何かしらのリスクが語られております。

そのリスクは本当に起きるのかな??起きない気がするーって方にはかなりおすすめのポートフォリオです。

私自身も同様のポートフォリオにて毎月配当を得ております。

リスクが気になる方は上記銘柄の割合を減らしつつ、BND等の債券を入れるもよし、米国高配当ETFを入れるもよし、VTやVTIで安定したキャピタルゲインを期待するもよしかと思います。

ご参考になれば幸いです。

 

では